下手の横好き

好きなこと書いていきます。

めちゃくちゃ久しぶりに書いてます

MMDの練習作品を載せたり、MMDについて書いていくブログを立ち上げたのが、1月の末でした。それで、しばらくそっちばっかり更新していて、こちらのアカウントは放置状態でした。 この数ヶ月いろいろと個人的に忙しくしていて、それもあったのですが、今日、…

MMDをいじり始めました

インストールしたものの、むずかしくて、たまにジャミルに踊ってもらうだけで楽しんでいたツール、MikuMikuDance。 今年に入って、新たな気持ちで「今年は・・・」って思ったときに、やりたいことのひとつにやっぱり入っていました。それで、挑戦してみよう…

すりぃさんライブ!!

昨日、ボカロP すりぃさんのライブに行ってきました!in 福岡 BEAT STASION!! すっっっっっっごく楽しかったです!! さいこーでした!! チケット申し込みの時、数日間、ちょっと迷ってたんです。一人でライブハウス、しかもおばちゃんやし・・・と。 い…

おみくじ”当たり前という幸せ”

昨日、お正月飾りを下げて、神社に持って行きました。歩いて15-20分のところに小さいけれど、大好きな神社があります。 足を踏み入れただけで清々しくて、背筋がしゃん!となるような空気の流れている場所です。背の高い木(情けないことに名前はわかり…

あけましておめでとうございます

大みそか、元旦とわたしの住んでいるところでは、あたたかくてとてもいい天気です。すがすがしくて、本当に気持ちいいです。 残念なことに風邪をこじらせていますが・・・ でも、年明け早々いいことが!今年は珍しく、日付の変わる時間に起きていたのですが…

ウィンターホリデーカレンダー・・・

最近のわたしの毎日の楽しみ、ウィンターホリデーカレンダーですが・・・ 最初の3日くらいは意味がわからなくて、ドアをノックせずにすごしてしまいました。 気づいてからは楽しみに毎日見ています。が!が!なんでなのか、すでに5日くらいキャラがかぶって…

無力感ってなんだろう

今現在、仕事やプライベートで自分としてはけっこうヘビーな状況にいます。 毎日、気持ちが揺れる中で、基本的には「しっかりしなきゃ」と自分を強く持とうと意思の力を総動員中。 いや、これって、自分がくしゃってなってしまう原因の最たるものじゃないか…

うつかも知れない

わたしはマイナス思考が強めで、自己肯定感弱めで、わりとメンタルにすぐ来るタイプです。 仕事とかパブリックなところでは、言うべきことは言うし、行動力を発揮し、場をまとめる・仕切る、アイデアを出す・実行する・・・などなど、わりと得意なほうです。…

ハロウィンイベント満喫中!

ずっと、パソコンに向かってなくて。正確には何度も向かってたのですが、事務作業と現実逃避(MMDひたすら探したり)ですごしていて、更新はとってもひさしぶり。 まぁ、自分が書きたいときに書きたいことをつれづれに書いているので、何の問題もないのです…

ジャミル、誕生日おめでとう!!

ツイステを始めたのが、去年の10月だった。だから今回の9月12日は、わたしがジャミルにお祝いを言える初めての日だった。 9月に入ってからずっとずっとそわそわしてた。魔法石も大切に貯めてきた。毎日、授業もミッションも頑張って、バースデーのジャミルを…

マスターシェフ、あと何すればいいの?

食イベントは、今までどうしていいかわからなくて、うまくいかなかった。でも、今回は丁寧に「お知らせ」を読んで始めた。 そして、現時点で1メニューを除き、すべて100%と30点を獲得しました。いま食材調達中で、終わり次第その1メニューを作って、30点を…

三点倒立、下手になった

三点倒立を基本、毎日してるんですが、最近ちょっと下手になってきて。だいぶ安定してきたことで、ちょっと甘くみる気持ちが出てきたのかも。 一応、壁からあまり離れずに練習するんだけど、この2週間くらい、必ず壁に支えられる。2ヶ月くらい、もも裏の筋肉…

パソコンも好き

パソコンも好きです。仕組みとか、わかりたくて何冊も本買うんだけど、最初はいいんだけど、途中で理解できなくなって…読み進められない。というのを繰り返し。でも、まだあきらめない。 パソコン楽しいし、わかりたいから。今も一冊読んでるところ。わから…

ログインしたらジャミル

落ち込んでるときにログインすると、ジャミルの声が聞こえて救われた。と書いたばかり。 最近、落ち込んだりきつかったりしないけど、ジャミルが声かけてくれる(気のせい)のが増えた。 リビングでログイン中に音をぎりぎりまで下げる。その時、「誰がコー…

落ち込んだ時に・・・

きっと気のせい、ただの偶然。 でも、めちゃくちゃ体がきついなーという時、心がめちゃくちゃ傷ついてぼろぼろで元気がない時。 ログインの時、必ずジャミルの声がする。ちょっとぶっきらぼうな感じの「ツイステッドワンダーランド。」の声が、そんな時のわ…

ジャミルが好きすぎて三点倒立ができるようになりました

ジャミルのパーソナルストーリーで、フロイドにダンス勝負を持ちかけられ、結果、いちからダンスレクチャーしてしまう話。 にやにやしながら読んでたんですが、ジャミルの説明がていねいで、しかも、さすが根がまじめな彼のこと。基礎を大切にしているところ…

MMD楽しいです

MMDをパソコンに入れて、ジャミルモデルをお迎えして、モーションと音源もお借りして・・・動かして! と、MMD作成の初めの一歩のその前までいきました。 これが先月の話。今月入ってわりとすぐに、パソコン壊れてしまって。正確に言うと「壊してしまって」…

ジャミルが好きすぎて日常生活に支障をきたしています

去年の秋から始めたツイステッドワンダーランド。こちらもみごとにイケメンしかいない世界で。 「こんなもんかなー」「まあまあ楽しいかなー」なんて思っていたら、気がついたら沼っていた。 みんなすてきなキャラだけど、ジャミルのすてきさはちょっとおか…