下手の横好き

好きなこと書いていきます。

MMD楽しいです

MMDをパソコンに入れて、
ジャミルモデルをお迎えして、
モーションと音源もお借りして・・・
動かして!

と、MMD作成の初めの一歩のその前までいきました。

 

これが先月の話。
今月入ってわりとすぐに、パソコン壊れてしまって。
正確に言うと「壊してしまって」ですが、
結局新しく買い替えて、ニューマシンにもMMD入れて・・・
と、作業を再開しました。

 

で、大好きなジャミルさんに踊っていただきました。
いやー、感無量。
そして改めてわかる、クリエイターさんたちのすごさ。
お借りしたモデルさんにモーション流し込んだだけでは、
わたしが見た動画のようには踊ってくれないんですね。

数々の調整を加えてできている動画たち。
モデルやモーションや、背景や・・・、
MMD動画を形づくるそれぞれの大事な素材。
その時点でもう、めちゃくちゃすごいのですが、
そのすてきな素材をさらにすてきに仕上げる技術と愛情。

 

わたしも、自分で楽しむにとどまるとは思いますが、
少しずつできること増やしたいです。

とりあえず、すごく楽しい!!